SSブログ

 ありえへん∞世界『世界と日本 [ ありえへん∞世界]

 ありえへん∞世界『世界と日本の知られざる絆』スペシャル

2014年7月1日(火) 18時57分~20時54分     テレビ東京1


新企画!海外で活躍した
「知られざる波瀾万丈な
日本人」が続々登場!!

ガーナで野口英世より
有名になった日本人、・・

  番組 内容

ガーナで野口英世より有名になった日本人
アフリカの秘境「ガーナ」で1000円札の
肖像画でお馴染みの
野口英世以上に有名な日本人がいた!
貧困・干ばつから命をかけて
ガーナの貧しい農村を救い、
27歳という若さでこの世を去った
日本人男性『武辺寛則』。

そこには、
何かを得るために何かを失った
波瀾万丈の人生ドラマが…。

  番組 内容(2)

第二次大戦中に
420人のイギリス兵を救った日本人

日本海軍「雷」の船長だった『工藤俊作』。
第二次世界大戦の最中に、
自らの職と命を賭け、

敵国であった420人ものイギリス兵の命を
救った知られざる奇跡の物語。

  番組 内容(3)

120年前に日本人初の国際結婚!
ヨーロッパの母と呼ばれた日本人

今から約120年前に日本人
初と言われる国際結婚をし、
夫の死から、
女手1つ異国の地で7人の子供を育てあげた
『クーデンホーフ光子』。
日本人として初めてオーストリアの
社交界に飛び込んだ光子を
待ち受けていたものとは?
現在でも、現地で尊敬されてやまない、
彼女の壮絶人生が明らかに!

 出演者

関ジャニ∞(村上信五、丸山隆平、
      安田章大)、
美輪明宏、ベッキー、宮崎哲弥

ゲスト
宅麻伸、高嶋政伸

ホームページ

   http://www.tv-tokyo.co.jp/ariehen/
































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0