SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

 世界ふしぎ発見! 奇跡のアイスランド 真夏を楽しむCOOLな秘密

2016年7月30日(土) 21時00分~21時54分     TBS 1

雄大な大自然を利用した
新発想の観光スポットへ。

驚異の透明度!地球の
割れ目でダイビング!

世界屈指の巨大氷河の
内部に潜入!

日本とアイスランドを繋ぐ

マリモ物語とは?.

  番組 内容

アイスランドというと私は雪や氷河の白いイメージでした。

でも今回、北海道とほぼ同じ大きさのアイスランドを一周したら、
場所によって景色がどんどん変わって、

それがとても不思議でした!氷河湖に巨大な氷河がバーンとあれば、
どこまでも火山が続く荒涼とした風景…。

「あ、緑が増えてきたな」と
思ったらまた火星みたいな荒々しい景色が現れて、車で移動中もふと
外を見ると山から滝が!さらに夏を迎えて氷河が溶けたところに

カラフルな花が咲いていたり、生き物たちが絶賛子育て中だったりする(笑)、

そんな様子にも出会えました

   出演者

司 会
   草野 仁

MCアシスタント
   出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
   黒柳徹子 野々村真 
   市村正親 遼河はるひ 

   藤井隆 宮沢氷魚

ミステリーハンター
  福間文香

おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

 



   



    



















nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0