SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見]

 世界ふしぎ発見!フィレンツェの光と闇 モンスターINFERNO(地獄)

2016年10月22日(土) 21時00分~21時54     TBS 1

世界屈指の芸術と歴史の都、
フィレンツェ。

美しい街に溢れる悪魔や
怪物をハント!

ヴェッキオ宮殿の秘密の
通路や小部屋に潜入。

ベネチアの仮面に隠された

地獄の正体に迫る!.

( 内 容 )

「世界ふしぎ発見!」の舞台はイタリア。歴史ある建物の街並み、
厖大な芸術作品など美の宝庫として知られているフィレンツェには、

実は悪魔やモンスターが溢れているというのです。

フィレンツェで花開いたルネサンスにも多大な影響を与えたという’
地獄’の秘密に迫ったミステリーハンターの都築紗矢香さんにお話を伺いました。
.
芸術の都フィレンツェに潜むモンスターを探せ!

美しく華やかな芸術の都フィレンツェと今回のテーマであるモンスターや地獄は、
取材前私のなかでどうしても結びつかず想像もできませんでした。

でも実際にフィレンツェの街を注意してよく見ると、いろんな所に異界のものと
思われる彫刻やオブジェなどがあり面白かったです。

見るからにモンスターというものもありますが、よーく見ると電柱に獣みたいな
足だけ付いているなんていう場合もありますから、

イタリアの方でも気が付かないこともあるそうです。ですから見つけた時には

けっこう嬉しいですよ。まさにポケモンGOのような楽しさがありました。

  出演者

司 会
    草野 仁

M Cアシスタント

出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
   黒柳徹子 野々村真 
   デーモン閣下 LiLiCo 

   山崎弘也(アンタッチャブル) 
   佐藤栞里

ミステリーハンター
  都築紗矢香

   おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0