SSブログ

世界ふしぎ発見 [世界ふしぎ発見!]


  世界ふしぎ発見 !昭和ノスタルジー 鉄道で巡る台湾の旅

2018年3月10日(土) 21時00分~21時54分    TBS 1

列車に揺られ台湾旅。
昭和の香りがする

鉄道の原風景が蘇る!
海岸線を走るレトロな

車両から懐かしのSLまで。

数奇な運命を辿った
列車の復活秘話

台湾で一番有名な駅弁登場.

    番組 内容

「世界ふしぎ発見!」の舞台は、台湾。

美味しい名物駅弁に、ノスタルジックな
雰囲気を味わえる車両や駅舎…。

台湾鉄道の魅力をレポートしてきた

ミステリーハンターの宮地眞理子さんに
お話を伺いました。

日本の熱烈なファンも多い
さまざまな魅力がある台湾鉄道

台湾でも日本と同じく、鉄道はとても
親しまれています。

通勤・通学など日常の移動手段として、
また旅行やレジャーへ行く時の

乗り物として多くの方たちが利用しています。

今回私たちが取材をしたのは、
台湾の各地を巡る鉄道です。

鉄道ファンの方はもちろん、
そうでない方たちにも台湾の魅力を

満喫できる鉄道ばかりですので、
おススメです。

また新幹線を含む特急列車にも乗りましたが、
日本と比べると料金も安いのです。

旅行者にとって嬉しいポイントですよね。

出演者

司 会
草野 仁

MCアシスタント
出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
黒柳徹子 野々村真 岡田圭右 
武井壮 市川紗椰 横澤夏子

ミステリーハンター
宮地眞理子

おしらせ
プレゼントの応募は、電話とHPから。
抽選で豪華賞品とクリスタル
ヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

公式ページ

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


  
 

       































nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。