SSブログ

ポツンと一軒家  [ポツンと一軒家 ]

ポツンと一軒家 新春傑作選スペシャル

2020年1月2日(木) 6時55分~13時00分 テレビ 朝日

衛星写真で発見!
“何でこんな所に?"

という場所に、
ポツンと建つ一軒家を

日本全国大捜索!.

◇番組 内容

岡山県
探し求める建物は、いつにも増して険しい山中。捜索隊は地元の人が描いた地図に従って進むが、カーナビには道が全く表示されない事態!
宮崎県
深い森の中にある一軒家にたどり着いた捜索隊。留守でなかなか会えずに諦めかけたその時…、遠くで捜索隊の様子をうかがう人影が!自宅前から見られるという幻想的な風景に思わずため息が…。

奈良県
築200年以上の古民家を改修しながら、自給自足で生活を送る男性。山奥でひとり暮らしをしている理由とは!?
三重県
海沿いの断崖絶壁に建つ青い屋根の一軒家。そこはまさかの癒しの場であった。

長野県
桜に囲まれたように建つ一軒家。そこには“桜が起こした奇跡のドラマ"があった!
新潟県
林道を抜けると、山の斜面に山小屋風の三角屋根の建物が見えてきた。山の急斜面に建つ一風変わったこの建物…実は極上の山荘だった。

岩手県
地元の人も「そのあたりはクマが出るから気を付けてください」という場所。山道を進むと、木々に囲まれた山奥に寄棟造の立派なお屋敷が…。
宮崎県
深い谷の中の一軒家に住む男性は、地元では欠かせない存在だという。まさに地元に愛を捧げる男性に、スタジオは感動。

埼玉県
山奥とは思えない手入れの行き届いた美しい庭に錦鯉が泳ぐ池!そこには2階建ての立派な日本家屋が建っていた。そこで暮らす夫婦のこれまでの人生とは?
熊本県
車幅ギリギリの道を越えてようやく発見!ここは、親戚たち4世代の家族が集まる思い出が詰まった家だった。

◇出演者

司 会
所ジョージ
パネラー
林 修
ゲスト
高橋克典、三田寛子/
市村正親、羽田美智子/

米倉涼子、三浦翔平

◇ナレーション
キートン山田、小山茉美

 



 



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。