SSブログ
はじめてのおつかい ブログトップ

はじめてのおつかい!爆笑!!25年記念 [はじめてのおつかい]

はじめてのおつかい!爆笑!!25年記念スペシャル

2015年1月5日(月) 19時00分~21時54分 日テレ 1

1990年に最初のロケを実施してきた番組も、
1991年の初回放送から今回で25年目に突入します。

今回は、
番組ディレクターの子供がおつかいに挑戦。
自分の子供をおつかいに出すことで、

よりよい番組作りに役立てたいと考えての企画。

そして!初めて、
タレントさんのおこさんがおつかいに行きました。
ダイアモンド☆ユカイさんの双子の子供がおつかいに!

  番組 内容

特別企画満載!「はじめてのおつかい」25年記念SP!

▽大感動…
番組開始1年目に撮影された太郎くんと花子ちゃんのおつかい…
23年後、太郎くんの娘さんが同じ道でおつかい…!

▽大爆笑…番組開始以来初めて有名人パパのおつかい…
ロックな血を継ぐ双子のおつかいはハプニングの連続!まさか…
ケーキ肩掛け悲劇!!

▽壁に向かってずっとカニ歩き!?

 【内 容】

1『パパのパン』長崎県・新上五島町(しんかみごとうちょう)
晴矢(せいや)くん 2歳4か月

長崎県は五島列島、「はじめてのおつかい」初めての撮影地です。

2『まぐろぶつぶつ』山梨県・富士河口湖町(ふじかわぐちこまち)
駿(しゅん)くん 4歳2か月 & 祥(しょう)くん 2歳4か月

富士山が間近に見える富士河口湖町。
最近、いろいろと自分の主張が出てきて、
何かとブツブツ言うようになった4歳2か月の駿くん。
お母さんに「まぐろのぶつをかってきて」と言われました。

3『ボクのせいだ』山梨県・市川三郷町(いちかわみさとちょう)
海斗(かいと)くん 5歳0か月 & 美夢(みゆ)ちゃん 2歳9か月

おじいちゃんの畑で収穫を手伝っている海斗くんと美夢ちゃん。
お母さんは赤ちゃんをおぶっています。そろそろおむつを換える時間、

美夢ちゃんにおむつを取りに行ってもらうとおむつは最後の1枚でした。
2人に赤ちゃんのおむつを買ってきてもらう作戦です。
お母さんはついでにカレーの材料も頼みました。

4『壁歩き』兵庫県・姫路市(ひめじし)
碧泉(あおい)ちゃん 4歳5か月 &茜音(あかね)ちゃん 2歳6か月

瀬戸内海にある家島(いえしま)諸島(しょとう)のひとつ坊勢島、
ここでは、道幅が狭く車が通れないので幼稚園バスがありません。
園児全員が遠くからも歩いて通園しています。
4月から幼稚園に通うことになる碧泉ちゃん。

5『畑の一本道』とその後  千葉県・南房総市(みなみぼうそうし)
太郎(たろう)くん 5歳2か月 花子(はなこ)ちゃん 3歳6か月

おつかいが始まった年に撮影された2人のおつかい。

あれから23年、その畑の一本道をおつかいから帰ってくる女の子が
いました。元気な笑顔の凜ちゃん4歳6か月、なんとあのしっかり者の
お兄ちゃん、太郎くんのお嬢さんなんです。
23年前と同じように凜ちゃんの帰りを太郎パパが見守っていました。
そして隣には妹の花子さんも。


6『愉快な双子』栃木県・佐野市(さのし)
頼音(らいおん)くん 3歳0か月 &匠音(しょーん)くん 3歳0か月

番組開始以来初めて、芸能人パパがお子さんをおつかいに出す
「はじめてのおつかい」を撮影しました。
ロックシンガー、そして俳優としても活躍中のダイアモンド

☆ユカイさんが待望のパパになってまもなく5年、
その日からロックンロールな子育てが始まりました。
おつかいに出るのはこの日3歳の誕生日を迎える双子の兄弟。


8『大事な毛布』東京都・世田谷区(せたがやく)
未亞(みあ)ちゃん 2歳9か月

とにかく、一生懸命!ずーっと走りっぱなし。
まさに夢中でやり遂げる2歳9か月の
生まれてはじめてのおつかいです。 妹が生まれていろいろと
お手伝いをしてくれるようになった未亞ちゃん。


9『清水(しょうず)』富山県・黒部市(くろべし)
樹(たつき)くん 3歳3か月

北アルプスの山々から流れ下る黒部川。水の町とも言われる黒部市は、
町の至るところに湧き水の清水(しょうず)が流れ、
生活に活用されています。緑の田園が広がる自然豊かな町で

おつかいに行くのは、最近お手伝いをしてくれるようになった樹くん。
お母さんは毎日この清水を料理に使っていて、水汲みは家族の日課です。そしてこの日、樹くんが冷蔵庫を覗いてみると大切な清水が足りません!そこで、まず清水を汲んで、ついでに味噌とコーヒー豆をそれぞれのお店に買いにいくことになりました。
最初は不安そうな様子の樹くん。ですが、やがて
「ぼくひとりで行くから大丈夫!」と

 【キャスト】
M C/所ジョージ、
   森口博子

出演ゲスト/高田純次、ダイアモンド
☆ユカイ、後藤輝基(フットボールアワー)
菊池桃子、田中理恵、川口春奈、橋本環奈































はじめてのおつかい [はじめてのおつかい]

はじめてのおつかい 夏の大冒険スペシャル!

2014年7月21日(月) 19時00分~21時54分 日テレ1

今回も大爆笑…
そして感動と号泣の

3時間スペシャルを
お届けします!

大好評企画
「あれから何年…」も

ご期待ください!

番組 内容

超爆笑&大号泣点!
奇跡が起こる3時間

▽大変だけど絶対泣かない…!

感動…
脚に病抱える兄を妹が支え…

母思わず涙…
島の坂道を兄妹で懸命に歩く

▽”だってボクもう大人だもん!
”驚き…買い物完璧の2歳…

迷わずレジでポイントカード

▽”やっぱりアイス買っちゃおっと!
”誘惑負けるダメダメ兄が
まさかの大変身

▽アッ!電車出発直前ズボンの
ゴムが切れたっ!…

あれから22年イケメンパパに

▽市村正親&渡辺満里奈&

ベッキーも号泣

出演者

司 会
所ジョージ、森口博子

ゲスト
市村正親、天野ひろゆき
(キャイ~ン)、
渡辺満里奈、ベッキー、

錦戸亮(関ジャニ∞)、IMALU












a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/12c31add.837b9ab0.0ee5af7e.3fadd87c/?pc=&cmd=shop&me_id=1&category_id=17&item_id=&link_type=pict&image_type=original" target="_blank">

















はじめてのおつかい ブログトップ