SSブログ

連続テレビ小説 ごちそうさん(12) 「黄身と出会った」 [ごちそうさん(12)]

連続テレビ小説 ごちそうさん(12)「黄身と出会った」

2013年10月12日(土) 8時00分~8時15分 NHK総合1・東京

め以子(杏)は悠太郎(東出昌大)に
料理と理科のつながりを教わり

がぜんやる気が出て猛勉強。
なんとか落第を免れる。

喜んでくれる悠太郎の笑顔に
思いがけず胸が高まり…。

番組 内容

め以子(杏)は、
悠太郎(東出昌大)の言葉に開き直り、
やけくそで勉強しようとする。

だが、
なぜか先に食事をするように言われ、
卵の黄身が半熟のスコッチエッグを食べて驚く。

悠太郎の、
熱伝導と比熱を応用したアイデアを取り入れ、
大五(原田泰造)が作ったのだ。

科学と料理のつながりにがぜん
興味を覚えため以子は、

猛勉強して何とか落第を免れる。

そして、
喜んでくれる悠太郎の笑顔に、
思いがけず胸の高鳴りを感じて戸惑う。

出演者

杏,東出昌大,財前直見,原田泰造,
井之脇海,奥貫薫,前田亜季,
宮嶋麻衣,城土井大智,松寺千恵美,

語 り
吉行和子

原 作・脚 本

作 森下佳子


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0