SSブログ
内山、大みそかに ブログトップ

内山、大みそかに8度目の防衛戦 WBA、「最強でいたい」 [ 内山、大みそかに]


        内山、大みそかに8度目の防衛戦 WBA、「最強でいたい」                                           (山陰中央新報調べ)


 世界戦に向け練習する

WBAスーパーフェザー級王者の内山高志

東京都品川区のワタナベジム

12486720081.jpg
 
世界ボクシング協会(WBA)スーパーフェザー級チャンピオンの内山高志(ワタナベ)が24日、
同級4位の金子大樹(横浜光)の挑戦を受ける8度目の
防衛戦(31日・東京都大田区総合体育館)に向けて練習を公開し、

鋭い踏み込みからの右ボディーブローが目を引いた。「(日本人対決は)より緊張感が増す。
最強でいたい。負けられない」と自信を漂わせた。

 普段の世界戦よりやや多いという120ラウンドのスパーリングを消化した。
「充実していて、非常にリラックスしている」と笑みもこぼれた。

 25歳の金子は台頭著しい強打者。      (KO期待してます。)




         1月8日以降に亀田側の意見陳述 敗れても王座保持で                                             (山陰中央新報調べ)
 
日本ボクシングコミッションは24日、都内で倫理、資格審査の両委員会を開き、
国際ボクシング連盟(IBF)スーパーフライ級王者の亀田大毅が統一戦で敗れながら

王座にとどまった問題で、亀田側の意見陳述を来年1月8日以降に行うことを決めた。
その後処分を含めた対応を検討する。

 今月3日の試合では亀田大の相手が前日計量で体重超過により失格。
IBFは敗れた場合に両王座とも空位となると発表したが、

試合後に前言を翻した。JBCは、亀田側が試合前から結果にかかわらず、
王座を保持すると分かっていたことを問題視した。


 


























内山、大みそかに ブログトップ