SSブログ

笑ってコラえて!吹奏楽の旅 2013 完結編SP [笑ってコラえて]

 笑ってコラえて!吹奏楽の旅 2013 完結編SP

2013年12月4日(水) 19時00分~21時54分    日テレ 1

 内 容

笑コラの人気企画
「吹奏楽の旅」

2013年編がいよいよ完結!

吹奏楽の甲子園
「全日本吹奏楽コンクール」

に出場できるのは、

全国およそ1,500校から29校、
およそ50倍の激戦だ。

栄光のスポットライトを
浴びるのは…?

 内 容

「春校~カス校」の
愛称で親しまれている埼玉県・
春日部高校は、
県下有数の進学率を誇る男子校。

そして、
吹奏楽部員たちのほとんどが、
高校から吹奏楽を始めた、
いわゆる<初心者バンド>。

そんな「カス校吹奏楽部」が
今年久しぶりに激戦区・
大編成の部に挑む。

塾に通いながら難曲に挑む彼らを、
マドンナ先生が、
愛のムチで叱咤激励をする日々。

そして…初めての地区大会を前に、
先生から大きな「サプライズ」が。

それは、彼らに音楽の素晴らしさを
伝えるある人たちとの
特別レッスンだった…。

大阪府・大阪桐蔭高校は、
全国の舞台で2009年から
3年連続金賞を獲得し、
一躍名門校に躍り出た関西の新星。

昨年は、「
三出」と言われる規定休みの年で
コンクールの出場権自体がなかった。

一般的に休み明けのバンドは
全国経験者も少なく不利だと
言われているが…。
全国出場をかけて挑む
大事な支部大会まであと20日…。

とその時、
先生から突然、
自由曲の変更が告げられる。

目の色を変えて練習に挑む部員達。

そして、
何とか音がまとまりつつあった
コンクール直前、
何と今度は先生が入院。

困難が次々と常勝大阪桐蔭を襲う!
逆境の中で迎える
勝負の関西支部大会、

果たして大阪桐蔭の運命は…!?


御年76歳の吹奏楽部顧問は
『小澤征爾のマブダチ』という、名門・

神奈川県・横浜創英中学・高校。
昨年全国出場を果たせなかった
生徒たちの願いは、

76歳のおじいちゃん先生を
今年こそ全国の舞台へ、そして、
未だ手にした事のない
全国金賞をプレゼントしたい!!

準備万端で臨んだ県大会は、
当然金賞、
士気は最高潮に高まったが…

何と!全国への最終関門・
東関東支部大会の演奏順は、
<不利>と言われる「朝一番」。

運命のいたずらに屈せず、
去年の雪辱に挑む横浜創英。
果たして、全国の晴舞台に
コマを進めることは出来るのか?


キャスト

司 会  所ジョージ 関根麻里

ゲスト
上戸彩 <SPゲスト>
竹中直人 <SPゲスト>
上地雄輔
陣内智則
長谷川潤(読売日本交響楽団)
松本明子


 




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0