SSブログ

奇跡体験!アンビリバボー [奇跡体験!アンビリバボー]

奇跡体験!アンビリバボー

2013年12月5日(木) 19時57分~20時54分 フジテレビ

「南米スラム街に音楽を!!」
貧困の子どもたちを救え!!

ゴミから作った楽器で
奇跡のオーケストラ!!

緊急来日スタジオ演奏!

番組 内容

 今夜は世界中の子どもたちの
無限に広がる可能性を大特集!

「振られても何度も
アタックする2歳男児」

「美少女コンテストの
頂点を極めたエデンちゃんの
次なる野望」など。  

後半では、
南米パラグアイ発、

子どもたちの奇跡の
ストーリーをお届けする。

首都アスンシオン郊外の
川沿いにゴミを処分する
ための埋め立て地がある。

実は彼らはそのゴミを売って
生計を立てているのである。

今から7年前、
この地に1人の青年が現れた。

彼の名はファビオ・チャベス。
地元の国立大学で
環境問題を学んでいる学生で、

卒業論文を書くためNGO団体と、
このスラム街を訪れていた。

チャベスさんは住人に、
ゴミを効率良く集め
リサイクルすることを
指導するが、

その行為はその日暮らす
お金にも困る住民たちには
受け入れられず、
うまく進められないでいた。

そんな彼らに音楽を
教えることを思いついた
チャベスさんは、

地元の大工の協力でゴミの
山の中から材料を探し、
楽器を作り出す…。

そして音楽を通じて少しずつ
変化した子どもたちは、
素晴らしい
ハーモニーを奏でていく。

今夜、その子どもたちが
スタジオに!
どんな演奏をしてくれるのか?

ぜひ、聴いていただきたい。

出演者

ストーリーテラー
ビートたけし 
スタジオメンバー
剛力彩芽 
設楽統(バナナマン) 
日村勇紀(バナナマン) 

ゲスト
奥村愛  床嶋佳子































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0