SSブログ

フィギュア織田が現役引退を表明 四大陸を辞退、指導者へ

フィギュア織田が現役引退を表明 四大陸を辞退、指導者へ
                           (山陰中央新報調べ)

引退を発表し、 涙ぐむ織田信成

さいたまスーパーアリーナ

12487030081.jpg
 
フィギュアスケート男子でバンクーバー冬季五輪7位の織田信成(26)=関大大学院=が
24日、現役引退を表明した。さいたまスーパーアリーナでエキシビションに出演し、

ソチ五輪代表を逃したため「きょうをもって現役を退く決意をした。四大陸選手権
(来年1月・台北)代表に決まっていたが、若い選手にも頑張ってもらいたいので違う道で
頑張っていこうと思う」と話した。

 今後は母の憲子コーチの下で後進の指導にあたり、アイスショーでの活動も視野に入れるという。

 織田は大阪府出身で、戦国武将の織田信長の末裔。    (お疲れさん

 
 
     

フィギュア羽生らエキシビション 「代表の誇り背負う」                            (山陰中央新報調べ)

エキシビションで

演技する羽生結弦

さいたまスーパーアリーナ

12487020081.jpg
 
フィギュアスケートのソチ冬季五輪代表に決まった男子の羽生結弦や女子の鈴木明子らが24日、
さいたまスーパーアリーナで行われたエキシビションに出演し、美しいジャンプで魅了した
初代表の羽生は「日本代表としての誇りを背負って、恥じない演技をしてきたい」と誓った。

 魅力的なステップでクリスマスイブの舞を彩った鈴木は「全てをささげ、
スケート人生をやってきて良かったと思える瞬間にしたい」と話し、浅田真央は
「バンクーバー(五輪銀メダル)で悔しい思いをしたので同じ五輪で悔しさを返せるようにしたい」と
意気込んだ。
             (ソチ五輪頑張れ~




























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0