SSブログ

ためしてガッテン「ハサミ!知られざる力 [ためしてガッテン]

ためしてガッテン「ハサミ!知られざる力 何でもジョキジョキ技」

2014年4月23日(水) 20時00分~20時43分 NHK総合1・東京

古いハサミが、よみがえる!
はさみの本当の実力を知れば、

なんとなく捨てられずに
とっておいた切れない

ハサミの切れ味が復活。

番組 内容

引っ越しや部屋の片づけ、
ゴミ出しの時、
目についたハサミを使おうとしたら、

全然切れないなんてことありますよね。

しかも、
そんなハサミが、
家の中のあっちこっちに。

でも、
ハサミの本当の姿を知れば、こ
んな悩みがスッキリ解消! 

それどころか、
ハサミをもっと使いたくなること請け合い。

荷造りひもや、
段ボールがスイスイ切れるだけじゃなく、

アウトドア料理、
非常用のランタンや
食器だってできちゃう。

ハサミの真価に迫る!

出演者

ゲスト
島崎和歌子,柳沢慎吾,
山瀬まみ,

講 師
料理研究家…坂本廣子,

司 会
立川志の輔,小野文惠,

語 り
生野文治






a href="http://hb.afl.rakuten.co.jp/hsc/100f7f2d.a2fec2ab.0ee5af7e.3fadd87c/" target="_blank">



★五月人形各種ご紹介★


























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0