SSブログ

 <木曜劇場>続・最後から二番目の恋 [<木曜劇場>]

 <木曜劇場>続・最後から二番目の恋【恋で泣く大人も悪くない】 #09

2014年6月12日(木) 22時00分~22時54分    フジテレビ

千明と薫子は偶然会い、
2人で飲みに行った店で

和平を呼び出そうと盛り上る。

男の前で泣いたら負けだと
思って生きてきた千明だが

同級生との再会で深く落ち込み…

  番組 内容

千明(小泉今日子)は、
薫子(長谷川京子)と一緒に酒を飲みに行く。

極楽寺駅で偶然出会った薫子から、
ふたりで話したいと誘われたのだ。

千明と薫子は、
お互いに苦手なタイプであることを認識しながらも、
大人なのだから親友にはなれなくても
認め合うことぐらいはできる、

と納得して飲み続けた。  

同じころ、
和平(中井貴一)は、娘のえりな(白本彩奈)と
ふたりだけで夕食をとっていた。

何か会話の糸口を探そうとあれこれ考える和平。

しかし、
それを察したえりなに、
面倒くさい空気が伝わるから止めてほしい、
と言われてしまう。

そんなえりなに、和平は、
父親らしいことを何もしてやれなかった、と謝り…。  

飲み続けていた千明たちの話題は、
男の前で泣いたことがあるかどうかに。

計算して泣くわけではないが我慢はしない、
という薫子に対し、

男の前で泣いたら負けだと思って生きてきた、

という千明。
そんな話をしているうちに、和平の話になった。

千明は、和平とは恋愛しないのか、
と薫子から問われるが、はっきり答えられない。

薫子も、
和平が自分のことをどう思っているのか知りたいらしい。

そこで千明は、
和平をこの場に呼びつけて直接問い詰めようと提案。

さらに、
ふたりで同時に電話してどちらが先につながるか、
どちらに先に折り返しがあるか、

やってみようということになり…。

  出演者

吉野千明: 小泉今日子 
長倉和平: 中井貴一 

長倉真平: 坂口憲二 
長倉万理子: 内田有紀      

原田薫子: 長谷川京子 
水谷典子: 飯島直子

  スタッフ
脚 本
  岡田惠和 
監 督
  宮本理江子 
  加藤裕将  宮脇亮 
音 楽
  平沢敦士 


































タグ:<木曜劇場>
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0