SSブログ

ためしてガッテン「最強野菜!らっきょう  [ためしてガッテン]

ためしてガッテン「最強野菜!らっきょう 驚異の底力」

2014年7月2日(水) 20時00分~20時43分 NHK総合1・東京

夏が旬の「らっきょう」。
甘酢漬けでカレーのお供に、

なんて思ったら大間違い!
実はらっきょうには旬の

今だけ楽しめる超意外な
食べ方があった!

産地に学ぶ驚きの味覚とは?

番組 内容

甘酢漬けでおなじみの「らっきょう」は、
今がまさに旬。

苦手だという人に、
この時期ならではの“ある方法”で
食べてもらうと、

らっきょうとは思えない
「未知の味覚」に誰もがビックリ!

ほんの一手間で様々な料理に
相性抜群の香味野菜になったり、

なんとジャム並みに甘いデザートに
大変身したり。

らっきょうには
驚異のパワーがあったのだ。

甘酢漬けだけと思ったら大間違い!

知られざる超意外ならっきょうの

味わい方を徹底研究する。

出演者

ゲスト
和田アキ子,
つるの剛士,
山瀬まみ,

司 会
立川志の輔,
小野文惠,

語 り
生野文治






























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0