SSブログ

世界ふしぎ発見!熟成肉の本場に学べ! [世界ふしぎ発見!]

世界ふしぎ発見!熟成肉の本場に学べ!フランス・イタリア肉紀行

2015年6月13日(土) 21時00分~21時54分 TBS 1

近ごろ話題の熟成肉。

パリで熟成肉作りの達人に迫る!
フィレンツェ伝統の

ステーキの元祖とは?
英国王室御用達?幻の生ハム。

復活した伝説の黒豚とは?

美味しいお肉が満載!.

  内 容

今日本でも注目される熟成肉を、本場でレポート?

ミシュラン三ツ星レストランなど、
有名店からも注文を受ける精肉店を取材しました。

熟成肉作りの達人がいるお店です。

熟成肉のお話はもちろん、
実際に熟成期間の違うお肉を食べさせて頂きました!

ロケの前は、
「本場の熟成肉というのは、一体どんな味なんだろう?」

と頭の中で色々想像…。
私も美味しいお肉を食べた経験はあるし、

なんて少し思いましたが、やっぱり違いますね!

その味は…、
じんわりガツーン!今まで食べたことがなかった

衝撃的な美味しさでした。

  出演者

司 会
   草野 仁
MCアシスタント
   出水麻衣(TBSアナウンサー)
解答者
   黒柳徹子 野々村真 伊集院光 
   浅田舞 ギャル曽根 馬場園梓(アジアン)

ミステリーハンター
  鉢嶺杏奈

  おしらせ

視聴者プレゼントの応募は、電話とHPから。
抽選で豪華賞品とクリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

















 

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0