SSブログ

 世界ふしぎ発見!北欧フィンランド 一瞬の秋 [世界ふしぎ発見]

  世界ふしぎ発見!北欧フィンランド 一瞬の秋「ルスカ」に隠された奇跡

2015年10月17日(土) 21時00分~21時54分       TBS 1

フィンランドの紅葉の季節ルスカ。

この時期限定、

幻の逆さオーロラを追い求め、

北極圏を駆け巡る。

美味!秋の味覚ベリー&泥サウナの楽しみ方!
ヒグマと共同生活を送る男.

  番組 内容

フィンランドというと、思い浮かぶのはやっぱり雪やオーロラ、
サンタクロースですよね。

だから今回のテーマがフィンランドの秋と聞いて、
正直初めはピンとこなかったです(笑)。

ところがいざロケが始まると、
驚いたり魅了されたりすることばかり!まずビックリしたのは、

みるみる紅葉していく様子でした。

最初はちょこちょこあるだけだったのに、帰国する頃には
見事な紅葉の景色に変わっていました!

フィンランドではそんな紅葉の季節を“ルスカ”と呼ぶのですが、
このルスカはたった2週間だけなんです。

でもその短い間に、景色はもちろん、
この国ならではの秋の魅力が詰まっていて、

あの神秘的なオーロラも、秋しか見られない幻の現象が起きるんです。
一瞬に凝縮されたフィンランドの秋を、・・・

  出演者

司 会
   草野 仁
MCアシスタント
   出水麻衣
   (TBSアナウンサー)

解答者
   黒柳徹子 野々村真 
   高橋克実 馬場園梓(アジアン) 

   飯塚悟志(東京03) 
   清水富美加

ミステリーハンター
   鉢嶺杏奈

  おしらせ

視聴者プレゼントの応募は、
電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/



  

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0