SSブログ

 池上彰のニュースそうだったのか!!  [池上彰の]

 池上彰のニュースそうだったのか!! 2時間スペシャル

2015年12月19日(土) 18時56分~20時54分    テレビ朝日

2015年も間もなく終わり。

今年1年のニュースの中から
池上彰が厳選!

今年の出来事と昔の
出来事を比べながら、

今年のニュースは歴史に
残るのか解説します!.

  ◇番組 内容

(1)今年も世界の王室・皇室が大きなニュースとなりました。

英王室のシャーロット王妃誕生や佳子さまフィーバーは
歴史に残るニュースになる…!?

(2)浪速のエリカ様や総理のヤジなど、

今年も政治家のお騒がせはたくさんありました。
果たして昔の政治家のお騒がせと比べて、歴史に残る…!?

(3)天津の大爆発、ドイツの旅客機墜落など、
今年も世界で大きな事故がたくさんありました。

今年の事件・事故は歴史を変えることになったのか…!?

(4)日米関係大もめの歴史

(5)どうなった?ギリシャ危機の今

  ◇出演者

ニュース解説
      池上 彰
進 行
      宇賀なつみ
     (テレビ朝日アナウンサー)
ゲスト

船越英一郎・室井佑月・
遠藤章造(ココリコ)・

押切もえ・優木まおみ・
渡辺裕太・岡本玲

  ◇おしらせ

☆番組HP  http://www.tv-asahi.co.jp/ikegami-news/












 



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0