SSブログ

 世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

  世界ふしぎ発見!感動ルートを大疾走!レンソイス 白と青の奇跡の砂丘

2016年6月18日(土) 21時00分~21時54分     TBS 1

ブラジル感動ルートを巡り、

白い砂と青い湖の奇跡の絶景、
レンソイス砂丘へ。

さらに砂上を徒歩で12時間!
砂丘と共に生きる人々の村を訪問。

熱帯林で手づかみカニ漁に挑戦.

   番組 内容   

「ホッタ・ダス・エモソィンス(感動の道)」は、
ブラジル北東部の海沿いを進んで、レンソイス砂丘を目指す旅のルートです。

でも日本ではあまり知られていませんし、
私自身もブラジルと聞いて思い浮かぶのはサンバ、サッカー、ジャングル!?

だから初めは
「ブラジルの砂丘を目指す旅?」と、どんな様子なのか全く想像がつかなくて…。

旅の出発点は知る人ぞ知るという、ブラジルで最も美しいビーチのひとつです。

ビーチでは、
カポエイラと呼ばれるアクロバティックな演武も取材しました。

その時は「ものすごい体験が出来たな~!」と思ったのですが、
それはまだまだほんの序の口…。

そこから始まる
「ホッタ・ダス・エモソィンス」を通して、私はブラジルのイメージが覆りましたし、

本当にいい意味で期待を裏切る世界が待っていたんです。

  出演者

司 会
    草野 仁

MCアシスタント
    出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
    黒柳徹子 野々村真 はるな愛 
    千原ジュニア DAIGO 鈴木ちなみ

ミステリーハンター
    大杉亜依里

  おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。
抽選で豪華賞品とクリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/




    



    



    



















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0