SSブログ

 世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見]

 世界ふしぎ発見!ラオスのこと何も知らなかったけど、ラオスは□□だった!

2017年2月4日(土) 21時00分~21時54分    TBS 1

NYタイムスで今行くべき国
1位になったラオス。

そこには人々の素朴な
暮らしがあった。

日本人女性が支える、

山岳地帯で作られる
奇跡の布とは?

密林奥のアジアゾウの楽園へ.

  番組 内容

今回訪れたのはラオス!
日本ではあまり知られていない国ですが…?

正直、私の中でも想像がつかない国のひとつで、
場所はタイの近くかな?というくらい…。

実際に行ってみると、
首都ビエンチャンは思った以上の活気で、

建設途中の建物がたくさんありました。

人通りも交通量も多くて、これからどんどん
発展して行く印象です。

ただ東南アジアの町というと、中国語をはじめ
色々な言語が飛び交っているイメージがありますよね。

ラオスは少し
違っているんです。観光の人がまだ少ないせいか、
商売気よりも、普段の暮らしの穏やかな流れがあって、

そこが新鮮でした!またラオスの人たちは何か質問すると、

ひとつひとつ丁寧に
説明して下さったり、案内して下さったりして、

日本人の上をいく親切さも感じました。

   出演者

司 会
   草野 仁

MCアシスタント
   出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
    黒柳徹子 野々村真 
   山崎弘也(アンタッチャブル) 

   光浦靖子(オアシズ) 
   篠原ともえ 今井翼

ミステリーハンター
    白石みき

  おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP   http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


 






[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【訳あり】割れせん 割れえびせん 180g
価格:350円(税込、送料別) (2017/2/1時点)

















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0