SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見]

  世界ふしぎ発見!世界を旅する BENTO

2017年4月29日(土) 21時00分~21時54分    TBS 1

世界が注目する
日本の食文化

「弁当」の秘密に迫る!
美食の都パリで

シャケ弁当&追跡!
インドのカレー弁当配達人。

幕の内弁当の歴史は
歌舞伎座から!

日本最古のおにぎり?.

   番組 内容

学校や職場へ持っていくお弁当や、列車の中で食べる駅弁、
はたまた行楽弁当など弁当が発達してきた日本。

今回はミステリーハンター・宮地眞理子さんが
再び弁当に注目します。

日本はもちろん世界から多様なお弁当事情をレポート!
.弁当はBENTOとして世界に浸透?

特にフランスでは人気があって、「BENTO」で普通に

通じるのは驚きでした!シャケや唐揚げが入ったまさに
日本のお弁当を売るお店も大人気なんです。

お客さんはほとんどフランスの人ですが、
イートインスペースを見るとみなさん普通に
お箸を使われていますね。

「だってナイフとフォークだったらケータイを

見られないでしょ」だそうですよ。

   出演者

司 会
   草野 仁
MCアシスタント
    出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
   黒柳徹子 野々村真 北斗晶 
   八嶋智人 遼河はるひ 鈴木ちなみ

ミステリーハンター
   宮地眞理子

    おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。
抽選で豪華賞品と

クリスタルヒトシ君が当たります。
全問正解者が出た場合のみ、
  世界ふしぎ発見!
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

 制作

テレビマンユニオン


 



 

























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0