SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

  世界ふしぎ発見!イタリア・不思議の島 サルデーニャ

2017年8月26日(土) 21時00分~21時54分   TBS 1

欧州人気NO1ビーチリゾートに
古代文明が?石の迷宮と

新発見の
巨大石像から謎を読み解く!

巨大マグロに素手で挑む
伝統漁&世界マグロ料理対決!

日本人シェフも参戦.

   番組 内容

初夏になると近海にやってくるクロマグロ1000年以上続く伝統的な漁マッタンツアを密着取材!

サルデーニャ島は、地中海の真ん中にある島ですが、面積は四国より少し大きいくらいなので、
海だけでなくさまざまな魅力のある所でした。

海岸沿いは美しいビーチリゾートがたくさんありますし、街中はヨーロッパらしい街並みが
素敵でしたし、内陸はとてものどかな農村でした。島なのですが、現地を取材していると

島にいるという実感はなかったですね。独特の文化と、古くからの歴史がある所だと感じました。

それでもやはり地中海一美しいと言われる海は最高でした!絶景スポットにシュノーケリング、
本当に素晴らしかったです。そして私にとって一番印象的だったのがサルデーニャ伝統の
マグロ漁、マッタンツアです。実は私、以前から漁にとても憧れていたのです。

大海原で勝負している漁師さんたちって、カッコいいですよね。ですからマグロ漁に同行させて
頂けるなんて夢のようでした。そして心躍らせ向かった地中海のマグロ漁は、

驚きと発見の連続だったのです!

  出演者

司 会
   草野 仁
MCアシスタント
   出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
   黒柳徹子 野々村真 森公美子 
   東貴博 鈴木ちなみ 宮沢氷魚

ミステリーハンター
   福間文香

  おしらせ

プレゼントの応募は、
電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が
当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/  



 





























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。