SSブログ

 世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

 世界ふしぎ発見! モザイクカントリー・カナダ 人々が幸せに暮らす秘密

2017年10月21日(土) 21時00分~21時54分    TBS 1

世界中の移民がカナダに
集まり幸せに暮らすのは

一体なぜ?世界一住みやすい
街バンクーバーに

ヒントが!カナダ紙幣に
描かれた日系人女性の謎!

カナダは珍獣によって作られた.

   番組 内容

カナダならではの自然が美しい場所も訪ねましたが、
それよりも今回はこの国の人々や、

なぜカナダがとても住みやすいと言われるのかに
注目しています。

その暮らしを取材した西側最大の都市バンクーバーでは、

私も本当に
「いつか移住するならここだな!」と思いました。

目の前は海で、ヨットやプレジャーボートが
たくさん停泊しているのですが、

ふり返ればすぐに1000m級の山々があって、でも
実際に自分がいるのは高層ビルが立ち並ぶ大都会!?

すごく不思議で、

今までこんな景色を見たことがあったかな?と…。

  出演者

司 会
   草野 仁

MCアシスタント
    出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
    黒柳徹子 野々村真 
    岡田圭右(ますだおかだ) 

    鈴木ちなみ 高橋大輔 
    アヤカ ウィルソン

ミステリーハンター
   出水麻衣(TBSアナウンサー)

   おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、

海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


   




























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。