SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

 世界ふしぎ発見! マチュピチュからナスカへ!インカ道 走って歩いて飛んでみた

2017年10月28日(土) 21時00分~21時54分    TBS 1

南米大陸を東西南北に
走る道路網、

インカ道!標高3000mから

スタートする
アンデスマラソン&世界一

予約の取れない
トレッキングコース!

ナスカの地上絵まで

続く道を体感.

   番組 内容

「世界ふしぎ発見!」のテーマはインカ帝国の
繁栄の秘密とも言われるインカ道。インカの言葉、

ケチュア語で王の道と呼ばれたその道の総延長距離は、
何と地球1周分にも相当する約4万キロ!

コロンビア、エクアドル、ペルー、ボリビア、
アルゼンチン、チリの6ケ国で確認されており、

2014年に世界遺産に登録されました。

インカ帝国の
中心地・ペルーのアンデス山脈で道を辿り、

その魅力をレポートし、さまざまなチャレンジを

してきた大杉亜依里さんにお話を伺いました。

南米大陸を東西南北に走るインカ道
その魅力とは?

ペルーには
たくさんの素晴らしい遺跡がありますから、

今回のテーマを「えっ!?道?」と思われる方も
いるかもしれません(笑)。

道は人の暮らしに欠かせないものですが、
建造物などと比べると地味です。

でも私はペルーでインカ道を取材していくうちに、

道の魅力に惹き込まれていきました。

  出演者

司 会
  草野 仁

MCアシスタント
  出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
  黒柳徹子 野々村真 
  キムラ緑子 宮本亜門 

  東貴博 傳谷英里香(ベイビーレイズJAPAN)

  おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/f-hakken/


    



































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。