SSブログ

土曜スペシャル先に生まれただけ [土曜スペシャル]

 土曜スペシャル先に生まれただけの僕#09

2017年12月9日(土) 22時00分~22時54分     日テレ 1

バスケットボール部に
所属する生徒の保護者が

怒って学校に乗り込んでくると
聞かされた鳴海(櫻井翔)。

バスケ部の遠征試合の
保護者負担費用が高額なのを

不満をもったようだ。

  【内 容】

バスケットボール部に所属する生徒の保護者が怒って学校に乗り込んでくると
聞かされた鳴海(櫻井翔)。学校改革の一環で部活強化のために雇った

プロのバスケ部コーチ・熱川(松田悟志)が遠征試合を組み、保護者が負担する
費用があまりに高額だったのだ。熱川から何も聞かされていなかった顧問の

河原崎(池田鉄洋)は、彼に怒りをぶつける。それに対し熱川は、遠征はバスケ部を
強くするために必要だと主張。板挟みになった鳴海は、困惑する。

職員会議では、来年度の入学試験のことが議題に挙がる。鳴海は、来年度に150人以上の
入学者を確保したいと考えていた。入試担当の島津(瀬戸康史)は、そのために1000人程度の

受験生に入試前の個別相談に来てもらう必要があると説明。受験生にとって京明館は他校と
併願する“すべり止め”という位置づけで、合格者の多数が他校に流れてしまうという。

それが偏差値の低い京明館の厳しい現実だった。どうしたら受験生を増やして目標の入学者数を
確保できるか、教師たちはアイデアを出し合う。

すれ違いばかりの鳴海との関係に悩む聡子(多部未華子)は、危機を感じ、離別を考え始めていた。

悩む聡子は仕事でミスをし、そのフォローをした後藤田(平山浩行)は、聡子との距離を縮める。

聡子の思いに気付かない鳴海は、彼女への婚約指輪を買うことに。ちひろ(蒼井優)は、
指輪をどういうふうに渡せばいいかを鳴海に相談され、複雑な思いを抱く。

そんな中、バスケ部の生徒の保護者たちが学校を訪れる。鳴海はどんなクレームが来るのかと
身構えるものの、保護者たちの反応は思いがけないものだった。

さらに、鳴海は加賀谷(高嶋政伸)から、とんでもない条件を突き付けられて

大ピンチに見舞われる…!

【キャスト】

鳴海 涼介(35)…櫻井 翔
真柴 ちひろ(31)…蒼井 優
島津 智一(29)…瀬戸 康史

市村 薫(32)…木南 晴夏
矢部 日菜子(23)…森川 葵
後藤田 圭(35)…平山 浩行

河原崎 孝太郎(36)…池田 鉄洋
原 貫一郎(70)…小林 勝也

松原 聡子(29)…多部 未華子
香坂 友梨子(29)…松本 まりか
加賀谷 雅子(46)…西田 尚美

綾野 沙織(40)…井川 遥
郷原 達輝(36)…荒川 良々
杉山 文恵(50)…秋山 菜津子

加賀谷 圭介(52)…高嶋 政伸
柏木 文夫(56)…風間 杜夫

  監 督・演 出

演 出
   水田伸生 ほか
プロデューサー
   次屋尚、高橋史典
脚 本
   福田 靖

  音 楽

主題歌
  嵐「Doors ~勇気の軌跡~」
   (ジェイ・ストーム)
音 楽
  平野義久


      
































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。