SSブログ

土曜劇場 吉永小百合・北の三部作 [土曜劇場]

 土曜ドラマ 吉永小百合・北の三部作
 最終章公開記念「北のカナリアたち」

2018年3月3日(土) 12時00分~14時30分   テレビ朝日

3月10日(土)北の三部作・

最終章『北の桜守』
公開を記念して

吉永小百合主演、
湊かなえ原案の前作を放送!

離ればなれになった
教師と教え子。

20年間封印された真実とは?.

   ◇番組 内容

北海道に赴任した教師・川島はる(吉永小百合)。

彼女が受け持ったのは6人の生徒だった。

教え子の歌の才能に気づいたはるは、
合唱を通じてその心を明るく照らしていき、

子供たちにも笑顔が溢れるようになる。

しかし、
悲しい事故が起き、はるは島を出ることに…。

島を離れた後も心に残るのは6人のことだった。

  ◇出演者

吉永小百合/柴田恭兵、
仲村トオル/里見浩太朗 (登場順)

森山未來、満島ひかり、
勝地涼、宮崎あおい、

小池栄子、松田龍平

  ◇原 案

湊かなえ『二十年後の宿題』
(幻冬舎刊「往復書簡」所収)

◇監 督
    阪本順治

◇脚 本
   那須真知子

◇音 楽
   川井郁子

公式HP  http://www.kitanosakuramori.jp/


 
 

       































nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。