SSブログ

 連続テレビ小説 わろてんか(141) [わろてんか]

 連続テレビ小説 わろてんか(141)「さらば北村笑店」

2018年3月20日(火) 8時00分~8時15分    NHK総合1・東京

てん(葵わかな)と
伊能(高橋一生)は

別れを惜しんで
最後のダンスをした。

暗い世相を笑い
飛ばそうと漫才を

必死に書く
万丈目(藤井隆)が、

ある日突然倒れてしまう。.

    番組 内容

てん(葵わかな)の計らいで、
伊能(高橋一生)は北村の社員として

渡米することになった。

風太(濱田岳)は別れを惜しんで
伊能と酒を酌み交わし、

てんはジャズに合わせて伊能と
ダンスをした。

大陸での戦火が拡大するなか、
洋風の芸名を変えるよう通達があり、

リリコ(広瀬アリス)や
キース(大野拓朗)がやり玉にあがる。

やがて太平洋戦争が始まり、
暗い世相を笑い飛ばそうと漫才を

書き続ける万丈目(藤井隆)が

突然倒れてしまう。

   出演者

葵わかな,高橋一生,
濱田岳,広瀬アリス,
徳永えり,大野拓朗,

前野朋哉,岡本 玲,
成田 凌,水上京香,
松尾 諭,枝元 萌,

藤井 隆,内場勝則

 原 作・脚 本

  作
   吉田智子

  
 

       































nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。