SSブログ

あすの催し、山陰のニュース、他、 (出雲)(石見)(鳥取) [あすの催し]

   あすの催し、山陰のニュース、他、 (出雲)(石見)(鳥取)                             (山陰中央新報調べ)                     
【5月7日(月)催し : イベント (出雲)

あすの催し、山陰のニュース、他、 お知らせはありません。

【5月7日(月)催し : イベント (石見)

あすの催し、山陰のニュース、他、 お知らせはありません。

【5月7日(月)催し : イベント (鳥取)

あすの催し、山陰のニュース、他、 お知らせはありません。


薄紫の花房ゆらり 大山・住雲寺 藤が見頃
(山陰中央新報調べ)

     見頃を迎えた藤の花を眺める来訪者=鳥取県大山町古御堂、住雲寺

PN0000000000000003984.jpg

 鳥取県大山町古御堂の住雲寺(西本信裕住職)で藤の花が
見頃となり、花の房が70~80センチ程度に長く垂れ下がった
「野田藤」が辺りを薄紫色に染めている。見頃は来週末ごろまで
続きそうだという。

 野田藤は花の房が最大1.6メートル程度まで長く垂れ下がると
いい、「藤寺」の通称で知られる同寺には1961年から81年に
かけて植えた4本がある。好天に恵まれた4日は大勢の行楽客が訪れ、
藤棚の下のベンチに腰掛けて見上げたり、記念撮影をしたりして楽しんだ。

 知人の勧めで初めて訪れたという出雲市西郷町の会社員
矢田泰教さん(59)は「長いよね。こんなに大きいとは
思わなかった。すごい」と話し、感心した様子だった。

         img border="0" width="120" height="600" alt="" src="https://www28.a8.net/svt/bgt?aid=180111039664&wid=001&eno=01&mid=s00000010774026006000&mc=1">
 

       



  





























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

池上彰のニュース誰だって波瀾爆笑 ブログトップ