SSブログ

 世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

  世界ふしぎ発見! 天国に一番近い島は日本人にも近い島 楽園ニューカレドニア

2018年5月19日(土) 21時00分~21時54分     TBS 1

多くの日本人を魅了する
ニューカレドニア。

美しいリゾートには
知られざる日本人移民の

歴史が!
戦争で引き裂かれた

家族の足跡を追って熊本へ。

海を越えた家族の出会いとは.

    番組 内容

南太平洋に浮かぶニューカレドニア。

日本から約7000kmも離れた場所ながら、多くの日本人を
魅了してきました。今回はミステリーハンター・

比嘉バービィさんが、この美しいリゾート地と日本の
知られざる繋がりに迫ります。
 
今回は中心的な島のヌメアや、そこから少し離れたイル・
デ・パン島、さらに離島も訪ねました。

人気のリゾート地というのは知っていましたが、行って
みると「なるほどね!」と即納得の美しさ…。

透明感のある海で、砂はとにかく白くて柔らかいんです。

ハワイのゴージャスなところに比べて、素朴な感じが

また人を引きつけるのかな?とも思いました。

  出演者

司 会
  草野 仁

MCアシスタント
出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
   黒柳徹子 野々村真 
   土田晃之 はるな愛 
 
   渡部陽一 佐々木彩夏
        (ももいろクローバーZ)

ミステリーハンター
    比嘉バービィ

   おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品とクリスタルヒトシ君が
当たります。全問正解者が出た場合のみ、

海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP http://www.tbs.co.jp/f-hakken/  


  img border="0" width="120" height="600" alt="" src="https://www28.a8.net/svt/bgt?aid=180111039664&wid=001&eno=01&mid=s00000010774026006000&mc=1">
 

       



   





























nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。