SSブログ

 世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

  世界ふしぎ発見! 激走!高低差5000メートル アンデス 珍・凄 空中大絶景

2018年6月16日(土) 21時00分~21時54分     TBS 1

海抜0地帯から
標高5000m級の山々へ!

多くの文化や伝統を
育んだ高低差を辿る旅。

そこには驚きの空中&
断崖絶景が!

孤高の日本人写真家が

最期に目指した極限世界とは?.

   番組の内容

太平洋側の海抜0m地帯から標高5000m級のアンデス山脈が連なる国・
ペルー。狭い範囲で地形が劇的に変化する、世界でも稀な場所です。

今回はミステリーハンターの依吹怜さんが、その高低差を巡る旅へ!
一体、どんな発見が…?

今回巡った場所の高低差はなんと5000m!最初の衝撃はやはりあの体験?
標高が高い場所だと分かっていても、実際に行ってみる

「あ、こんなに息が吸えないんだ!」とビックリしました!
頭がボーっとして、手も痺れてきて…。

ゆっくり息を吸おうとしても酸素が入ってこないので、
「呼吸って、どうやってするんだっけ?」と混乱気味に。

実は初日に標高4500mでキャンプをしたのですが、氷点下で寒くて震えるし、
息が吸えないから、寝てもすぐに目が覚めるんです。

酸素を吸おうと起き上がると、その仕草だけでゼーゼー息切れしたのは衝撃でした。

でもその後、標高4500mから0m地点に戻って、さらに標高3000~4000mへ行った時は、
空気の薄さを感じなかったので、

身体の機能のすごさも同時に分かりました!

  出演者

司 会
  草野仁

MCアシスタント
   出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
  黒柳徹子 野々村真 
  八代亜紀 岡田圭右(ますだおかだ) 

  はるな愛 福地桃子

ミステリーハンター
 依吹 怜

おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

  



 



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。