SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見]

世界ふしぎ発見! 今行くべき街 香港・マカオ 二都物語

2018年8月11日(土) 21時00分~21時54分 TBS 1

今年完成した橋によって
繋がった二つの異なる

魅力を持つ都市、
香港とマカオ。

香港人の健康食、
世界遺産の街マカオと

日本人との関わりとは?
驚愕の奇祭&

パンダ餌付け体験.

番組内容

香港とマカオは、私たち日本人にとって近いですし、最も親しみのある
海外旅行先のひとつだと思います。

パッケージツアーでもこの2都市を巡るものが多いですよね。今回香港と
マカオを取材して、2都市を巡る旅というのは本当に魅力的だと実感しました。

あらゆる世代、あらゆる趣味趣向の人が必ず楽しめる場所がある、それが香港・マカオ
そして今年、この2都市と中国本土をつなぐ橋が完成しました。

世界一長い橋です。まだ一般開通はしていないので、ヘリで上空から橋を見ましたが、
さすが世界最長、想像以上に長かったですね!

まるで空へ続く橋のようでした。そして、そんなワクワクするスケールの大きさは、
香港とマカオのイメージにもぴったりだと思いました。

香港とマカオを行き来するアクセスも良くなる常に新しいもの、旬のものがあるのも
香港とマカオの魅力だと思います。

マカオでは、「ザ・ハウス・オブ・ダンシングウォーター」というショーを観たのですが、
このショーを観るためにマカオに行く価値がある!と思ったほど素晴らしかったです。

ホテル内に巨大なプールが設置してある特設会場で行うショーなのですが、
迫力あるパフォーマンスに加え、次々に展開していく場面に惹き込まれ、

物語の世界にいるような気分を味わえました。

  出演者

司 会
  草野 仁

MCアシスタント
   出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
  黒柳徹子 野々村真 八嶋智人 
  DAIGO 阿佐ヶ谷姉妹 林愛夏(ベイビーレイズJAPAN)

ミステリーハンター
  坂本三佳

おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

   公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/  




 



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。