SSブログ

 世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

 世界ふしぎ発見! 康次郎×万次郎 いざ!小笠原諸島へ!海洋冒険クルーズ

2018年8月18日(土) 21時00分~21時54分    TBS 1

海洋冒険家、白石康次郎の
ヨットで太平洋の荒波を超え、

南洋の楽園・小笠原諸島へ!
そこには未知の海上絶景と、

元祖・海の男、
ジョン万次郎との不思議な

関係があった!?.

  番組 内容

今回はレース用の大型ヨットに乗船
船長・白石康次郎さんと小笠原・父島を目指して出航?

人生初の航海でした!出発前は自分なりにシミュレーションをしましたが、
実は海にあまり馴染みがなく、

それこそ今まで乗った船(遊覧船)と動画サイトで見つけた航海の映像を頭の中で融合して…。

実際のヨットが、あれほど海面スレスレを走ったり、あそこまで斜めになったりしながら
進んでいく状況は、全く想像していませんでした。しかも風や波の状況が一番悪く、

まさに荒れ狂う感じだったのが初日!海の洗礼を受けました。2日目以降は少し落ち着いて、
凪いだ時間もあったので、ようやくちょっとだけ余裕が…。

ただ風は急に止んだりまた吹き始めたり、変化がいきなり来ました。「帆を変えるぞー!」と

いう白石さんの大声と共に、クルーみんなでわーっと動き出す

  出演者

司 会
  草野 仁

MCアシスタント
  出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
  黒柳徹子 野々村真 
  岡田圭右(ますだおかだ) 

  野口健 光浦靖子 福地桃子 

ミステリーハンター
  大杉亜依里

  おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

   公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

   



 



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。