SSブログ

  世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

  世界ふしぎ発見! モンゴル大草原に響け 八代亜紀の音魂

2018年10月13日(土) 21時00分~21時54分   TBS 1

急速に変わりゆくモンゴル、

民主化運動の原動力は
音楽だった!

そんなモンゴルで
文化大使となった八代亜紀が

大草原で遊牧民生活を体験。

そして聖なる山に向かい、

歌を捧ぐ.

  番組内容

「世界ふしぎ発見!」では、日本を代表する歌手・八代亜紀さんがスペシャル・
ミステリーハンターとして登場!

宮地眞理子さんと共にモンゴルの大草原を目指します。
「すべての体験がスペシャルでした!」という宮地さんにお話を伺いました。

これまで「世界ふしぎ発見!」で様々な国を取材させて頂きましたが、モンゴルは
初めてです。モンゴルと言えば大草原ですが、

今は各地で開発が進んでいることは聞いていましたし、新たな魅力が増えている
国だと思っていました。でも実際ウランバートルへ降り立ってみると想像以上の大都市!

驚きました。建設中の建物も多く、これからもっと賑やかな都市になっていくのでしょうね。

そして街行く方、特に若い人たちが明るくエネルギッシュだったことも印象的でした。

国内外で活躍していく人たちがどんどん出ている、そんな勢いを感じました。

  出演者

司 会
  草野 仁

MCアシスタント
   出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
   黒柳徹子 野々村真 
  キムラ緑子 ブラザートム 

  岡田圭右(ますだおかだ) 
  傳谷英里香 

ミステリーハンター
  宮地眞理子

  おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

        



 



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。