SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

  世界ふしぎ発見! 宿命のライバル メアリVS   エリザベス 美しく哀しき女王の物語

2018年11月3日(土) 21時00分~21時54分   TBS 1

史上最強の女のバトル!

正反対の生き方を選んだ
2人の女王。

美しい笑顔の下に隠され
ていたのは

お互いの暗殺計画だった!
嫉妬と陰謀の末に微笑んだの

はどちらの女王なのか?.

   番組 内容

大英帝国の礎を築いた偉大なる女王として今も国民から敬愛
されているエリザベス1世。愛に生き、絶世の美女と称えられる
スコットランド女王メアリ・スチュアート。波乱の大航海時代に
対照的な人生を送り、ライバル関係とも言われた2人は従妹同士でした。
2人の人生を辿ったミステリーハンター初挑戦の平田薫さんは、
何を感じたのでしょうか?
大変な時代に2人が生きていたということです。自分の国が他国に
征服されるかもしれないという時代に、女王という国のトップを
務めるというのは、簡単には想像もできません。そんなメアリや
エリザベス1世の置かれた状況を知るためには、他のヨーロッパ諸国の
情勢も知らなくちゃいけない…ちょっと難しいと感じることも
あったのですが、番組では「世界ふしぎ発見!」ならではの
再現VTRでとても分かりやすくご紹介できていると思います!

  出演者

司 会
  草野 仁

MCアシスタント
  出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
  黒柳徹子 野々村真 岡田圭右(ますだおかだ) 
  遼河はるひ SHELLY 千葉雄大 

ミステリーハンター
  平田 薫

  おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。

抽選で豪華賞品と
クリスタルヒトシ君が当たります。

全問正解者が出た場合のみ、
海外旅行プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組 HP   http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
 
        



      



   
















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。