SSブログ

世界ふしぎ発見! [世界ふしぎ発見!]

世界ふしぎ発見! 絶景ハンティング ミステリーハンター インド洋の色を撮る

2019年2月16日(土) 21時00分~21時54分 TBS 1


極彩色に溢れる
インド洋の大冒険。

深紅の大行進!
1億匹の生命の営みとは?

純白の棚田!日本人も
共感する湯けむり絶景。

漆黒の闇に現れる瞬間
絶景&色が変化する

湖の謎.

   番組 内容

オーストラリア領・クリスマス島真っ赤なアカガニの王国へ?
ロケに行く前、クリスマス島の写真を見た時は「嘘でしょ!?」と思いました。

赤ちゃんがアカガニに囲まれて笑っている写真で、一体どうしてこんなところで
笑顔なのかと。あまりのカニの数に、私は少し気持ち悪いほどだったんです。

それがいざクリスマス島へ行って取材を始めたら、カニは襲ってくるわけではないし、
すごく大切に卵を守りながら、産卵のために普段暮らす森から、
遠く離れた海を目指していて…。

車に乗っていても初めは「こんなにカニがいてどうやって進むの?」と焦りましたが、
そのうちに車がカニを避けるのも、道にいるカニを掃き分けるのも上手くなるんですよね。

道路を境に森側と海側に分かれるから、産卵のために森から海へ向かうカニを、
森側に掃いてしまうとすごく抗ってくるんです。

だから卵のある無しで「はいはいあなたはこっち、あなたはあっちね」と

見分けるのにもすっかり慣れました。

  出演者

司 会
  草野 仁

MCアシスタント
  出水麻衣(TBSアナウンサー)

解答者
  黒柳徹子 野々村真 東貴博
  LiLiCo さかなクン 北村優衣

ミステリーハンター
 依吹 怜

おしらせ

プレゼントの応募は、電話とHPから。
抽選で豪華賞品とクリスタルヒトシ君が
当たります。

全問正解者が出た場合のみ、海外旅行
プレゼントもあります。

  公式ページ

◇番組HP:  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/

    



 



















nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。