SSブログ

   徹子の部屋 [徹子の部屋]

   徹子の部屋  尾木直樹

2020年12月1日(火) 13時00分~13時30分      テレビ 朝日

朝5時起き!73歳“お弁当男子"に目覚め~
70歳を超えてなお精力的に活躍する

「尾木ママ」こと尾木直樹さんがゲスト。

法政大学で名誉教授も務める尾木さんが、
なかなか対面授業が再開されない大学生

たちへのアプローチを模索していると語る。

現代の若者たちが持つ“心の

悩み"にも迫った・・・・・。

     ◇番組 内容

家事も大好きで得意な尾木さん。最近は特に「お弁当作り」に
ハマっているという。

前日の夜に調理し、朝は15分で詰めるだけ。最初の弁当が
あまりに彩りがなかったことを反省し、

徐々に進化させていったと弁当の写真も披露する。

コロナ禍で在宅が増え、同居の孫たちとの仲が今までになく
深まったという。

なにげない日常の中、ふいに孫たちが贈ってくれた小さな
プレゼントを持参し、

孫にメロメロなおじいちゃんの

素顔をのぞかせる・・・・・。

   ◇おしらせ

☆『徹子の部屋』

   番組HP :   http://www.tv-asahi.co.jp/tetsuko/
  
   



 



















nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。