SSブログ

 奇跡体験!アンビリバボー [奇跡体験!アンビリバボー]

 奇跡体験!アンビリバボー

2014年10月16日(木) 19時57分~20時54分   フジテレビ

【今夜は600回SP!友情が生んだ奇跡の階段】
病の友と川で遊びたい!大人も行政も動かした!

小学校同級生たちの純粋な絆!!
3年がかりの夢

  番組 内容

今夜は、放送回数600回記念にふさわしい心温まるストーリー
「とある小学校を舞台にした友情の物語」をお送りする。  

1996年、3人姉妹の次女として生まれた彼女は、
生後間もなく「脳室周囲白質軟化症」を発症。

これは早産児に多く見られる脳性まひの一種だった。
両親の希望もあり、小学校に入学し、

一般クラスとたんぽぽ学級を往復しながら過ごした。

しかし、
小学校3年生になると状況は一変。

ほとんどの時間をたんぽぽ学級で過ごす事になってしまう。  

そんな頃事件が起こる。

学校で彼女が突然に泣き出したのだ。

実は当時学校でブームだったのが川原での川遊び。

川に降りるには崖があり、彼女は降りることができない。

本当は崖を降りて一緒に遊びたかったのだ。

彼女の想いをかなえようとするも、
手足に力が入らない彼女を崖の下まで連れて行く事は、

たとえ大人がおんぶしても困難であった。
果たして彼女の想いをどうすればかなえる事が出来るのか。

その後、
彼女の想いをくんだ生徒と学校長が県の土木課に崖に
階段を作る要望書を提出。

しかし、なかなか着工には至らない…。

彼女や生徒もいつになったら工事ができるのかと
心待ちにしていたが、とうとう2年の月日が流れた。

もう誰も川へ降りる階段の事を
口にする生徒もいなくなった頃、

突然階段の工事が始まる事が決定!一体何があったのか?

果たして彼女と彼女を思う生徒たちの想いは届くのか?

  出演者

ストーリーテラー
  ビートたけし 
スタジオメンバー
  剛力彩芽  設楽統(バナナマン) 
  日村勇紀(バナナマン) 
スタジオゲスト
  石原さとみ  松下奈緒






























nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0