SSブログ

 世界ふしぎ発見!黄金の秋!

 世界ふしぎ発見!黄金の秋!最も美しいニュージーランドの秘密

2015年5月30日(土) 21時00分~21時54分   TBS 1

秋を迎えた南半球ニュージーランド。
美しい紅葉には意外な秘密があった。

ふしぎな習性を持つ動物の赤ちゃんの謎、
海の動物がなぜ森に?必見、

進化するスーパーフルーツ!.

  番組 内容

南半球に位置し、

日本と季節が正反対の
ニュージーランドは今が秋!

鮮やかな紅葉に彩られ、人々の
待ちわびる豊かな実りがもたらされます。

そんな秋に注目してみると…、
この国の意外な秘密が見えてくるといいます。

これまでニュージーランドと聞いて

私が思い浮かべたのは、
長閑な風景やそこにいるたくさんの羊…。

でも、今回はちょっと違うんです。
秋真っ盛りのニュージーランドを訪ねると、

イメージとはまた違う発見が色々ありました!
例えば、ある海の生き物の赤ちゃんは

“秋になると変わった行動を見せる”と聞いて、
その様子を追跡レポート。

すると赤ちゃんたちの行動から、
ニュージーランドの不思議な成り立ちが

見えてくるんです。

 出演者

司 会
   草野 仁
MCアシスタント
   出水麻衣
  (TBSアナウンサー)
解答者
   黒柳徹子 野々村真 大橋巨泉 
   岡田圭右(ますだおかだ) 
   いとうあさこ 鈴木ちなみ
ミステリーハンター
   白石みき

  公式ページ

◇番組HP  http://www.tbs.co.jp/f-hakken/
  動画公開中!

黄金の秋! 最も美しいニュージーランドの秘密!
動画公開しました!  https://youtu.be/wbsv3nGW1Yc
  動画公開中!2

番組で紹介できなかった「アマゾン流アサイーの食べ方」…
撮影オフショット 動画公開しました!

    https://youtu.be/4K3kz2qX5tc










































nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0